Tackle Box

釣りと英語・自分アップデートを頑張るブログ。

メガバス新製品視察【フィッシングショー大阪2020】


ⓘスポンサードリンク


2月8日(土)フィッシングショー大阪へ行ってきました。

やっとUP....入院やらいろいろあり、後回しにしてしまいました..... <(_ _)>

 毎年必ずという訳ではないですが、もう20年以上前から行ってるこのイベント。楽しみで楽しみで仕方ありません。釣り具に囲まれているだけで幸せ.....こんな感情で会場を歩いていらっしゃる方、私だけではないはず!

f:id:benten2016:20200227162237j:image

 

 当日は10時にインテックス大阪へ到着しました。

まずは5年ぶりのブース出展、大好きなメガバスブースへ!

f:id:benten2016:20200227162554j:image

 

HPのSuper-V、Super-Z、そしてニューデストロイヤーがどのようなデザインになっているのか楽しみで仕方ありませんでした。

 

 

ニューデストロイヤー

デザインは来派(LAIHA)の流れですね。こっちでよかったかなと思いそうになりましたが、カリカリにとんがった来派(LAIHA)を買うことができて私はとても幸せです!

f:id:benten2016:20200227163552j:image

f:id:benten2016:20200227163648j:image
f:id:benten2016:20200227165426j:image
f:id:benten2016:20200227163731j:image

しかしこのニューデストロイヤー、ラインナップが本当に増えましたね。虫竿を筆頭に何本か欲しい......虫竿をあのプラグを投げたい.......とロックオンしてしまいました。ただ、セミダブルのグリップではなく、シングルで投げれるようにもう少しグリップ詰めて欲しいかなと思いました。

 

 

 

スピニングシリーズ

KIRISAMEがいい!以前のモデルも買いたかったのですが、私はしがないサラリーマン。あれもこれも手が出せず、中古品を探し回っていたところでした。

f:id:benten2016:20200227163810j:image
f:id:benten2016:20200227163814j:image

 

 

 

 

Super-Z

そして新製品のルアーです。かっこいいですね!琵琶湖で魚探に頼らず、適当なカンを働かせて、ニューデストロイヤーのSuper-Zモデルと組み合わせて投げてみたいです。

f:id:benten2016:20200227163951j:image

youtu.be

 

 

SV-3

コンパクトヘッドでワイドボディ、ワイヤーが口からではなく鼻から出ているという形状。ワイヤーも太い径のものでありながら、強いバイブレーションが発生するとのことです。それはV型のブレードに秘密あり。そして、薄い平面ラバースカートが装着が装着されています。※ほぼほぼ動画説明の引用になりますが....(汗

こちらもルアーニュースの動画貼り付けておきます。(伊東社長の解説をお聴きください!)

f:id:benten2016:20200227163840j:image
f:id:benten2016:20200227163836j:image
f:id:benten2016:20200227163844j:image

 

youtu.be

 

 

こちらi-wingタイプの羽モノ新製品。i-WING FLY 3/8oz。

f:id:benten2016:20200227164631j:image

私まだでかい羽根モノとスイムベイトは投げたことないので、今年は息子と一緒に琵琶湖でチャレンジしてみたいと思っています。こちらもとても楽しみです。

 

 

 

 今回メガバスブースでもう一つ楽しみにしていたことが、伊東社長と今江さんのトークショー!おそらくI×Iのお話になるのかな?と思ってましたが、その通りで、終始そのお話でした!ですが、このお二方トークが超面白い!さすがと言いたくなるくらい、人を魅了させる話し方、説得力のある具体例の出し方、仕事の勉強にもなりました。

f:id:benten2016:20200227164730j:image
f:id:benten2016:20200227164734j:image

youtu.be

シークレットな内容だと思いましたが、Youtubeにアップされておりましたのでどうぞご覧あれ。

 

 

 

 このトークショーの後、メガバスのスタッフさんに、I×IタイプRおすすめの使い方を改めてレクチャーして頂きました。私もIタイプRを8lbライン巻いて投げてみます。

f:id:benten2016:20200227164836j:image
f:id:benten2016:20200227164833j:image

 

 

 

 

フィッシングショーへ来ると、カタログでしか見ることができない釣り具が、実際に見て触ることができるので、やはりこれが一番の収穫です。

なっかなか我が家へ迎え入れることができないエヴォルジオンシリーズ。持った感じちょっと重いけど、この独特の竿の雰囲気なんかいいなぁ。使ってみたいなぁ......

f:id:benten2016:20200227165057j:image
f:id:benten2016:20200227165053j:image
f:id:benten2016:20200227165047j:image

 

 

 

 

それからスタイリッシュなタチウオロッドも触ることができました。伊勢湾ジギング用に。何でも欲しい.....

f:id:benten2016:20200227165114j:image
f:id:benten2016:20200227165119j:image

 

 

 以上、メガバスブースでした! 

f:id:benten2016:20200227165337j:image
f:id:benten2016:20200227165323j:image
f:id:benten2016:20200227165330j:image
f:id:benten2016:20200227165333j:image
f:id:benten2016:20200227165326j:image


ⓘスポンサードリンク